さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、ズーラシア!

週末、秋晴れにしては暑い土曜日
久しぶりにピクニック(気分)でお出かけ

よこはま動物園 ズーラシア  ←リンクしてあるよん

開園して10周年だそうで、初めて行ってきました。
人気があるのは知っていたけど楽しめたわ~

ゲートを入ってから
アジア~亜寒帯~オセアニア~中央アジア~日本~アマゾン~アフリカエリア
道に沿って歩いていけば順序よく見れる
かなりの距離を歩くけど、ベンチや休憩スペースが多くて
安心して歩ける感じです
赤ちゃん連れファミリーや年配グループも多かった

インドライオン、遠くでグッタリ寝てた
09-09-29-03.jpg
帰りに見たら、メスが数頭吠えてて そりゃ迫力ありあり。


外にいたオカピーはなにやら考え事かジッとしてたけど
屋内のオカピーは一心不乱に歩き回ってた
09-09-29-02.jpg



お昼は、広場でお弁当。
鶏の竜田揚げ、ネギ入り玉子焼き、大根煮(前日残り)
ナスときゅうりの浅漬け、おにぎり、ブドウ。
久しぶりに外で食べるごはんはウマイ!(自画自賛)
09-09-29-01.jpg

広場は人も多かったけど 広いしのんびりしてるし、実物大の動物が
あちこちに配置してあり みんな写真とったり遊んだりしてた
…空腹と暑さと足の疲労によりまったく景色の
写真とってないワタシ(ええ、言い訳よ)



スマトラトラ、午前中見た時はぐったり寝てたのに
午後3時くらいに見たらエラい歩き回ってサービス満点でした
おかげで、ガラス越しにこんなアップ撮れたし
本当に動きが早くて偶然撮れたんだけどね。

09-09-29-04.jpg

もう一種類のアムールトラは体調不良でお休み中。
他の動物たちも昼間より午後から元気に鳴いたり遊んだりしてた。

ナイトサファリもやってるみたい 夜のほうが活気があるね きっと。

しばらく腰の調子がイマイチであんまり歩いてなかったから
今回は体力づけと日光浴がてらずいぶん歩いて
いい気分転換でありました
出かけて毎回、後から思うのは万歩計(歩数計)があればなぁと思う。
そして忘れる…

他にもたくさん動物がいていろんなイベントやってるから
子供も大人も楽しめる。
たまには動物園もいいですなと
ゾウになった足をもんでおりました。



| ちょっとお出かけ | 11:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ!鎌倉

空が高くなってきた今日この頃
鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきましたの

09-09-14-01.jpg

こちらはいつ行ってもにぎやかですね


参拝前に白いたい焼きで糖分補給 なにやら今、話題なのか
やけにモチモチして美味しかった
09-09-14-02.jpg


蓮の花も太陽に向かってのびておりました
昔からお釈迦様のバックには蓮、ベルばらバックには薔薇、
宝塚バックには羽と当然のように思っておりましたが
あらためて見ると泥の中から美しい花を咲かせる姿はアッパレ!
09-09-14-03.jpg


参拝後、リスがおりました。
あまりに素早い動きに多少腰が引き気味ながら
「チチチチッ」みたいに声をかけたら こちらに向かってきたわ
09-09-14-04.jpg


「おっ!いいねえ」などとデジカメをかまえたマーさんの
左右うしろに にわかカメラマン達がワラワラと
まるでリスの囲み記者会見さながら。
リスも「ワタクシ、何もお答えできません!」てな具合に
あっという間に木立の中に消えていったわ。





| ちょっとお出かけ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここはどこでしょう?

先日、カーニイ家族と東京ディズニーリゾートの外(だよね?)
イクスピアリで合流する前に
せっかくなので、マーさんがデジカメ撮影


さて、ここはどこでしょう?

09-08-21-01.jpg


うひゃっひゃっっっ
09-08-21-02.jpg
中年たち、はしゃいでいます






正解はコチラ
09-08-21-03.jpg

お土産やグッズ満載のキケンなストア
ボンボヤージュの入り口前でした

そして、最初の切手フレームの写真は
ここの天井でした~


ワタシたち ランドには足を踏み入れていないの。
それでも楽しめたのは 
やっぱり夢の国(前)だからかしらん。
ウフフ、キラキラキラ~ ←どう?乙女っぽい?


| ちょっとお出かけ | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜中華街へおつかい

昨日は久しぶりに横浜中華街へ行ってきました。

天后宮

我が家では辛~いラー油、リキンキの「潮州辣椒油」がお気に入り
これを使うと、麻婆豆腐も四川風になるし蒸した豚肉につけたり
きゅうりの浅漬けに和えると中華風に変身!なのね。




肝心のラー油購入前に、チャイハネで買った扇子 ¥714-ナリ
扇子



ラー油の写真はナシでございます。
んが~~~



ラブリーかつグラマラスな豚レディ
ブタ女子  んぶぶーーー


久しぶりの中華街はすごい人だったわ
この日、横浜は花火大会で
ゆかた少女や甚平少年もテンション高で楽しそうだったな
そんな盛り上がりムードのなか、
我々は目的のラー油だけ手に入れて帰ってきたのでありました。




| ちょっとお出かけ | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河津七滝

一昨日の日曜日、涼をもとめて静岡県の河津にある七つの滝
「河津七滝(ななたる)」まで見物に行ってきたの
ここは川端康成の「伊豆の踊り子」で有名な天城峠の近くなのね。

09-07-28-taki1.jpg

あまり手を加えていない昔ながらの山道に七カ所の滝があって
ゆっくり散策しながらはなかなか風流…

09-07-28-tree.jpg



涼しさと心地よい水しぶきに油断していたワタシ、
09-07-28.jpg

マーさんとの体力の差は歴然なのに調子にのって一緒のペースで行動。
気づいた時は、吐き気一歩手前…
すぐさま近くのおそば屋に駆け込み、座敷で昼食兼身体を冷やしたの。
思えば昔から行事の前夜は眠れない子供だったけど、
今回も興奮してほとんど眠れず、
体力の衰えを心身に味わったアラフォーの午後…


でもね、終わり良ければってことで楽しい一日だったのよーん。

09-07-28-kaidan.jpg



| ちょっとお出かけ | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

