さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーフorポーク

最近ちょいちょい用事があったりで
深夜11時過ぎ頃の遅い夕食が
何度かあった

ふだんはわりとあっさりなものや
野菜を多くとってるのに
深夜の魔物がそうさせるのか
ボリュームたっぷり 味付けこってりに
目がいっちゃうのよね~

09-10-28.jpg

マーさんの胃は丈夫らしいけど
ワタシはもともと胃腸には自信がないし翌朝もたれる…
以前、友達のターから教えてもらった漢方薬「太○胃散」
あの生薬のにおいは むしろ好きな部類だし
なんでもないときでも胃腸の調子をととのえて
くれるので我が家の定番になったの

そして深夜の宴のあと飲んだりしてる(ほとんどワタシが)
「頼りにしてます 太○胃散」
これで安心…ってなんか本末転倒かしらん

ちょっと大きくなったのは気のせいよね。







今回の教訓:胃腸薬ではやせない(えっ、常識?)
      こわいのは内蔵脂肪だ!






| 日々のこと | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらん

深夜の高カロリーそこにアルコールが加わった日にゃあ食べた量さえ分からぬまま朝を迎えます。胃の丈夫な私、胃薬飲んだ事がありません。全部奇麗に吸収されます。
深夜の高カロリーでガナガナ卒業して、こちらのポテポテ世界にいらっしゃ~い(桂三枝風)

| らみぞー | 2009/10/29 13:16 | URL |

Re: あらん

> 素晴らしい吸収力を持っている らみぞーへ
「ガナガナガナ♪ガ、ナ~♪」
いきなりポテポテに行く前に せめてプニプニ もしくはポチャポチャ世界を
経てから行きたい。胃薬飲まずに済めば一番よ。でもね、太○胃散の生薬臭さが
アラ不思議、さわやか~に感じるの。いつの日か、その丈夫が胃が吸収をこばんだら試してみるがよいぞ!

| もみぞん | 2009/10/29 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/88-f5579cca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

