さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒玉子

週末はきれいな満月 夜のさまよい散歩
昨日の日曜日は今週唯一の晴れって天気予報でも言ってたし、
腰痛回復月間(?)で
箱根の大湧谷へ黒玉子を食べに行ってきやした。

大湧谷


外国からの観光客も多くてにぎやか!
駐車場から歩いて10分
玉子ゆでてます。硫黄臭さに鼻をつまんでる人もいたわ。

大湧谷2

ここで ゆでたて売ってます。
駐車場近辺もにぎやかでお土産屋さんでも買えるけど
やっぱり上まで昇ってみる。

温泉池

ジャ~ン!  5コ入り ¥500ナリ
黒玉子袋

1コ食べると7年長生きするそうな
コレステロールとか大人の事情を考えなきゃ
ワタシもガツガツいただきたいわ。


なんだか 愛らしい       ガブッてやったから写真は小さく
黒玉子    たまご中身


来る途中、通りがかった仙石原。ここはすすきが素晴らしい!
山の中腹まで すすき並木(ケモノ道が少し広くなった感じ)を歩いて行けるの
とくに何もない はじめて歩いてみた
こんなにすすきって綺麗なのかと思ったわ
風でなびく姿が陽の光で金色にみえる

すすき 


日々、楽しいことや辛いこと。気持ちに余裕がなくなることも。
ぼんやりしてるワタシにもたまにはある(笑)
なにかを見て美しいとか なんだか泣ける~って感情
大切にしたいものです。 

↑ちょっと大人のつぶやきって感じ伝わる? うふん。

| ちょっとお出かけ | 16:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~

このすすきは凄いね!
ウチは土曜に4色団子作ったよ。お月見お月見♪と思ってね。でも、ビックリするくらいドロドロになった・・・。
ところでこの黒たまごちゃん!旅番組なんかで時々紹介されるやつね!
あたしならコレステロールのことなど忘れ、長生きだけを念頭にバンドウエイジデス言いながら食べれるだけ食べるわっ。

| らみぞー | 2009/10/05 23:20 | URL |

Re: うわ~

> らみぞーへ
いいねえ! 4色団子(白赤緑黄?)ドロドロをズルズルしながらお月見も粋だね。
そうそう、旅番でたまにやってる黒玉子(笑) ゆでたまごバンドウさんのあの色つや見ると
いくつ食べても平気そうだけどさ。今度はそのおまじない言いながら食べてみようかしらん。

| もみぞん | 2009/10/06 11:02 | URL |

ハハイアさんに、「ヘビ女に差し入れ」と、BBQの度にゆでたまごをたくさんいただきましたが、
へび女なのでもちろん美味しくいただいています。
なのに、コレステロールが低すぎていつも健康診断がC判定の私。
私なら口の中の水分を全部黄身に持っていかれようとも三つ四つ欲望に任せていけそうです。
「もっさもさって~」と言いながら。

| よっちゃん | 2009/10/06 13:28 | URL |

> ヘビ女よっちゃんへ
ゆでたまご いっぱい食べれるなんてうらやましいわ。ハハイアもワタシもただ居るだけでコレステロール上昇タイプなのねぇ←と書きながら表情変えず玉子3つ4つ丸呑みしている よっちゃんを想像している午前0時前…「もっさもっさって~」って幻聴?

| もみぞん | 2009/10/06 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/76-ea14fbd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

