さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング?②

7月初めに蒔いたパセリとミニトマトの種
あまりの大雑把さに 
かわいそうなもっさりパセリとへれへれトマト

夏休みも終わりに近づいたある日
ワタシは妹ファミリーの家に遊びにいったわ
彼女の家のベランダには
ミニトマトやピーマンがイキイキとなっていてちょっと感動
「うちのこんな風にならなくてさ」とつぶやいたの
そしたらね、

09-10-02.jpg

「種からだとむずかしくない? なんで苗にしなかったの?」
「…苗!?」
目からウロコが落ちたわ。大げさじゃなく
まったく頭になかったから軽く衝撃を受けたわ。
この気持ちをもちろん「マーさんにもワケテアゲタイ」←昔のチェルシーCM風で。
期待どおりの反応にワタシも満足。

その後、マーさんが少し間引いてくれたから
今ももっさりパセリはがんばって伸びてるよ。




| 日々のこと | 12:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立つんだ!!

まっ白に燃え尽き・・・てるわね・・・。イヤ、何と言いましょうかそのゆる~い感じが2人の良いところだしモゴモゴ。

| らみぞー | 2009/10/02 14:23 | URL |

Re: 立つんだ!!

> らみぞーへ
真っ白に燃え尽きず、ゆる~くくすぶってるみたいな気がする。
夕方、ベランダでプランターから直食いしている半ズボンを発見。「後味がいまいち」とか言ってた。やっぱり大雑把にしているせいだろうか?

| もみぞん | 2009/10/02 22:56 | URL |

私もまったく同じで植物を全然育てられないんです。
「何もしなくていい」といわれて買った多肉植物。ある日、あろうことか真っ黒に干からびてました。
我が家には雑草の1本も生えない勢いです。
次に「苗」から育てる際はぜひぜひ成長日記をお願いします。
うまくいったら私も真似してチャレンジしてみます。

| meeka | 2009/10/03 00:08 | URL |

> あらっ、meekaさんも?
いったい何故なのかしら、なにがいけないのでしょうね…meekaさんの真っ黒干し植物と我が家のカラスにさらわれた干物植物たちの冥福を祈るばかりです(しくしく)
「苗」は来年チャレンジするつもりです。干物日記にならないようがんばりますわ。夢は収穫!

| もみぞん | 2009/10/03 18:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/75-cef7d949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

