さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯けむりスナイパー

毎週金曜深夜のお楽しみ「湯けむりスナイパー」が終わった。

遠藤憲一さん扮する殺し屋「源さん」が引退して
秘境の温泉旅館「椿屋」のあたたかい人たちと暮らしていく中で
自分の後ろ暗い過去とか 宿泊客のちょっとした秘密とか
組織の追っ手とか 妙にいろっぽい女性客とか
まぁ、いろいろ(笑)



09-06-27-01.jpg

主題歌も憂いのあるブルース(なのかな?)
クレイジーケンバンド『山の音』
「山の~奥深く~♪」 つい口ずさんじゃう。


この源さん、働き者で寡黙 そして影があるもんでモテるわけだ。
少女マンガならぬ男子マンガの鉄則か。

椿屋のみんなに「源さん」と呼ばれると「ういッス!」
はにかみ振り返る。
毎週見てるとこの「ういッス!」が心地よくなってきたわ。

09-06-27-2.jpg


そしてCMやナレーションでよく耳にする源さんの声。
自動的にクレイジーケンバンドの歌が聞こえてくるの。

「山のぉ~奥深く~~~」
ここしか覚えてないからリバース 「山のぉ~奥深く~~~」
リバース「山のぉ~奥深く~~~」


これ描いてるあいだも
「山のぉ~奥深く~~~」「山のぉ~奥深く~~~」
まわっているわ~









昨日、マイケルの訃報に驚いた。
ジャクソンファイブの曲も好きだったなあ
そして ファラー・フォーセットも。
おこずかいやりくりしてロードショー誌買ってた
たいへんな病気だったのにTVに映った闘病時も美しかった。
どうぞ安らかに。



| 未分類 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/7-0c71f4ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

