さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消えたベビーカステラ

ワタシは実家に帰省する際
新幹線を利用する時もあれが、長距離バスで帰る時もあるのね。

乗り物の中ではあまりお菓子は食べないんだけど
このときは、バスで時間もかかるし
駄菓子屋で見つけたベビーカステラが美味しそうで買っていったの。

結局、ベビーカステラに手をつけることなく実家についたワタシ。
ハハイアは昼寝しながら出迎えてくれたわ。

09-09-24.jpg

荷物を出して手を洗って
「さて、いただきましょ」とテーブルに置いていた
ベビーカステラ…がない!
袋はそのままの状態なのに中身がない!

横たわっているハハイアに「食べたな!」と問いただすと
背中で「クックックッ…ヒャッヒャッヒャッ!」と
笑い出したの。
またしてもやられたわ。
ワタシの負けよ。キィー!




| 日々のこと | 13:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやつを与えないで下さい

「またしても」っていうか、うん十年同じ事を繰り返しているのに・・・。
そんなに隙だらけじゃクノイチになれなくってよおおおおお!!!

| らみぞー | 2009/09/25 14:53 | URL |

テーブルに置いて席をはずすなんて危険すぎますね。
友人の母は羊羹一本、私の祖母はもらったオロナミンC10本のうち7本飲んじゃいましたから。

「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」
藤子不二雄A先生の名言です。
ジャイアニズムです。
たまに思い出してください。

しかし、何年かしたら私たちもあのすばやさを身につけられるのでしょうか?


| よっちゃん | 2009/09/25 15:55 | URL |

Re: おやつを与えないで下さい

> 「クノイチ検定三級」のらみぞーへ
ほんと、ン十年と繰り返し…今ではウッスラ「これはどうかしら?」と期待すらしている自分に
身もだえます。あなたは立派なクノイチになってください。ハハイアを越えて…(怖)

| もみぞん | 2009/09/25 23:32 | URL |

> よっちゃんへ
ジャイアニズム…ほんと名言ね。できることならワタシも言う側になりたいものです。
羊羹やオロC、いずれにしても食べ物の恨みは忘れないものだわね。

そう、あのすばやさは一生懸命生きていればご褒美にもらえるものではないでしょう。
きっと勝ち取るものでしょう! フーーッン(荒い鼻息で表現)

| もみぞん | 2009/09/25 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/69-79d857f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

