さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、帰ります

その日の夜、まーさんは飲み会で帰りが遅かったの
「これから帰るから~」とご陽気に連絡がきたわ
普段は電車をあまり使わないし、
散歩がてら駅まで迎えに行ったワタシ
もちろん、到着時間にあわせてね。

09-09-21.jpg

しかし、待てどくらせど改札から出てくる人々の中に
まーさんの姿はない。
なにかあったか 具合いが悪くなったかと心配もしたけど
次第に改札前のワタシは極悪な顔でブツブツ言ってた。
最終電車の表示が出たころ携帯が鳴ったわ

「寝過ごしちゃって終点駅まで来た。これから折り返し帰ります」
「くわっ!くわっ!くわっ!」
なんと、あんなに混んでいる電車で偶然
目の前の席が空いたそうで ただでさえ飲んだら
すぐ眠るのに座ったら絶対寝る!だろう!!(怒)

おかげでワタシは忠犬ハチ公の気分と
雑踏の人ごみで誰にも振り向いてもらえない
マッチ売りのおばちゃん気分よ!
速攻、帰ったわ。

その後、まーさんを乗せた折り返しの電車は
最寄り駅の4つ手前駅で終わり
そこから1時間位歩いてヘロヘロヘロとご帰還されました
めでたしめでたし。



| 日々のこと | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そりゃあ

帰宅後、ヘロヘロのその足でダッシュでハーゲンダッツ買出しの刑に処すべきでしょう。
もしくは忘れた頃に同じ仕返しをネチネチとしましょう。

| らみぞー | 2009/09/23 23:23 | URL |

Re: そりゃあ

> らみぞーへ
これが初めてではない…しかもアイスは歩きながら食べてくるから
土産はない。なんだかワタシが損した気分になるのよねえ。

| もみぞん | 2009/09/24 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/67-aba81d33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

