さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容院のマッサージ

先週、髪をカットしに美容院へ行ってきたの
そこはみんなシャンプー&マッサージが丁寧で上手なのね

今回 ワタシにシャンプー&マッサージをしてくれたのは
今年の春 社会人デビューした女の子
半年足らずであか抜けてキレイになったなあと思った
彼女は指の力がつよいのか「オオ!そこそこ」と
言いたくなるくらい気持ちいい洗髪。
その後のマッサージで彼女のチカラは発揮されたわ

09-09-08.jpg

頭からはじまり眼の奥が気持ちいいほどツボにはいる
肩あたりから「気持ちいいです。すごく効きます」
(この位の強さで充分です)も以心伝心ならず
むしろ「ありがとうございます!」と俄然ターボが。
背中に至っては椅子の手すりをにぎり、
鏡前の台を手をついて体を支えるワタシ(ヒィ~!)に
「フン!フン! …あの、弱いですか?もっと強く
しましょうか?」との気遣い。
思わず首を大きく横に振った
「ううん!いいえ!じ、充分です。」


一生懸命やってくれてるから悪いかなんて
ワタシの勝手な思いだものね
やっぱりハッキリ伝えなくちゃってやわらかくなった頭で思った
でもね、彼女にまたお願いしたいわ(本当) ありがとう。

今回の教訓「若い娘の指力をあなどるな!」




| 日々のこと | 09:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

会社で読んで鼻から息が漏れました!
私も昨日美容院に行って、やはり力強い女の子にシャンプーしてもらいまいした。
昔、変に頭に力を入れると洗いづらいとなじみの美容師さんが言っていたのでシャンプーのどきはダラリと脱力してるんですよね。
そしたら頭がグワングワン動いて、顔の上の布も動きまくりでした。

マッサージはあまり好きじゃないのであの時間は大人しくじっとしてます。
「肩凝ってますね~」って言われるんですけど自覚がないので・・・

| meeka | 2009/09/08 09:56 | URL |

> meekaさんへ
meekaさんも美容院で揉まれてきましたか!シャンプー中、頭がグワングワンしてる人がいたら
たぶんジッと見ますわ。想像できるしちょっと笑えます。人に我が身をゆだねてる姿ってなんだか笑いがこみ上げてくるの。なんでしょうね?あのあきらめ感(笑)
そう!ワタシも「凝ってますね」と言われると「そうかしら?」と思っちゃう…のに気持ちよがってる自分がコワいです。

| もみぞん | 2009/09/08 22:36 | URL |

ごっどふぃんがあ

是非お願いしたいもんです!
そのガナガナで、よくぞ耐え抜きました!!想像しただけで肩が震えます。
エステティシャンの友人が外国の方は気持ちよかったらその場で担当者に「オオグウウウウ!」などと言ってくれるのに日本人は無反応で寂しい。といってたことがあったので、それから私も美容院で「すっごくいいです♪」「ちょっと痛いです」など言うようにしています。

| らみぞー | 2009/09/09 08:55 | URL |

私の場合、「いま!今の力加減、絶妙ですね~~」と言っています。
シャンプー後に横になったまま熱い蒸しタオルを首にあてながら、
ヘッドマッサージをしてもらうのが最高です。
うっかり「ヴ~~~」とか声を漏らしてすっかり銭湯のフジヤマ気分になるのです。

| よっちゃん | 2009/09/09 13:19 | URL |

> らみぞーへ
あの痛いのか気持ちいいのか微妙な感じ。あなたにもわけてアゲタイ。
「すごくいいです」「ちょっと痛いです」「そこがかゆいです」まで言えたら「オオオ~グウウウウ!」まであと一息でしょう。頑張れ!

| もみぞん | 2009/09/09 21:12 | URL |

> よっちゃんへ
うっかり「ヴ~~~」とか声を漏らしてすっかり銭湯のフジヤマ気分になるのです←気持ちよい表現はたいへん良いです。ですが、うっかりフジヤマ気分のまま衣服を脱がぬように気をつけましょう…ふふ。

| もみぞん | 2009/09/09 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/57-70374a8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

