さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤塚不二夫展なのだ

『追悼 赤塚不二夫展』

偶然いただいたチケット、さっそく行って参りました。
デパートの催事場なので小規模なのかと思ったら
けっこうなスペースというか、
パーテーションに沿ってくねくね進む感じ
原稿も凝った展示の仕方にバカボンの映写もあり
まさしく赤塚ワールド
きっと、手がけた方々も楽しかったかも。

09-09-06-01.jpg

正直ワタシ、バカボンやひみつのアッコちゃんぐらいしか
知らないし そこまで興味はなかったんだけど
やっぱり生の原稿を見るとすごいプロと感じたわ
線もきれいで なによりキャラがイキイキしてた
原稿の扱いって もろに版下 ホワイト修正されてたり
切貼りしてたり なかなか過酷な状態(笑)
でも たくさんの協賛会社や
いろんな有名人たちの「シェ~」ポーズのパネルを
見ると赤塚不二夫さんは
愛されキャラだったのねと思いました。


そういえばと思い出したのが
2000年の初夏にワタシたち姉妹で訪れた おふらんす
モネの家拝見やゴッホの墓参りとなかなかの渋い旅
エッフェル塔を背に素敵なパリの思い出一枚…

09-09-06-03.jpg

そんなに興味がないっていいながらも
我々の身体にしみ込んでいた『シェー!』
やっぱり『シェー!』は偉大な~のなのだ。




| いろんな展 | 13:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私、パリの同じ場所で以前写真を撮ったのでございます。
元旦に。
突風にあおられひるがえるマトリックスさながらの黒い皮のコート、
寒さで硬直した険しい顔はヒットマンさながらに・・・
その後、生牡蠣にあたって帰国までの記憶が定かではないのでございます。
こんな楽しそうな写真・・・うらやましくてよだれが出そうです。
しかも、美しい夕日をバックに雲竜型にて四股を踏むポーズで
シャッター待ちをした私に「それはないだろう」とツッコミをした人が、
もみぞんさんと嬉しげに一緒に写っているのはなぜでしょうか?
イマイチ納得できません。

| よっちゃん | 2009/09/06 19:28 | URL |

あらいやだ。よっちゃんには不知火型のほうが・・・ゲホゴホッ。
いえいえ、うら若き乙女が四股って。
ほら、私たちまるでバレエを間違えて覚えちまったウッカリ少女の様にも見えなくもないような華麗な姿に・・・。
お姉さま、私苦しくて胸がバクバクてえなってきましたわ。後はあのヒットマンをなんとか穏やかな気持ちにさせて下さい。
・・・バタッ

| らみぞー | 2009/09/06 22:07 | URL |

> よっちゃんへ
まあ、お正月をパリで迎えるなんてステキング。黒い皮のコートに生牡蠣なんてワードだけ聞くとカッコイイ。我々は赤ワインにあたりめよ!合わなかったわ! エッフェル塔を背に四股をふむ
腹をくだしたヒットマンなんて いちかバチかのVシネみたいね←誉め言葉だから(汗)

| もみぞん | 2009/09/07 09:57 | URL |

> らみぞーへ
懐かしいでしょう~。 でもね、ヒットマンとの交渉は当人同士でやってねん。ワタクシにはどうすることもできません。大丈夫、骨はひろって差し上げるわ。あら、なんだかトカトカてえなってきましたのでこれで失礼しますぅ。

| もみぞん | 2009/09/07 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/55-6dd89b59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

