さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使の悪魔

一番小さな甥っ子「じん」はまだまだ赤子
声もしぐさも可愛らしい。

じんの母らみ(ワタシの妹)が虫にさされて掻きくずしてしまった腕
ようやくカサブタになって治りはじめた
そのカサブタを見て じんは「ママ、イタイイタイノ?」と
天使のような声でささやき なでてくれた。
そして、ワタシにも…

09-08-27.jpg

あの天使のささやきとしぐさにデレッと油断したわ
次の瞬間、カミソリのような爪で思いっきりひっかかれた
「えぐるべし!えぐるべし!」ってな具合で。

らみから、そんな攻撃話を聞いていたのに
ワタシにカサブタはないから アハハなんて余裕かましてたわ…
これはホクロよ!って通じるはずもない
だって彼はまだ天使=悪魔=赤子だものね。



| 日々のこと | 13:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は子守りをありがとう

そう…あのえぐった後で片口を上げての薄ら笑い…そしてそんな惨劇をいつも忘れて幾度となくやられる自分…傷の後が治りにくいお年頃…かさぶたが、かさぶたが治りません!!!でも、じん…自分のかさぶたには手も触れない(怒)さぞかし立派な大人に…なる…かも知れない???

| らみぞー | 2009/08/27 16:05 | URL |

Re: 先日は子守りをありがとう

> らみぞーへ
こちらこそお邪魔して楽しかったわん。
そうね、あの薄笑い…なにを思っているのか どんな大人に…先のことは考えるまい。
あなたはもともと傷が治りにくかったけど、ここまできたら「えぐられ専用キズ」にしては
どうかしら? あら、ワタシも悪魔のつぶやきね ふぉふぉふぉ。

| もみぞん | 2009/08/27 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/49-1eb2d4d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

