さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴン・タトゥーの女

以前、図書館で予約していた本の順番がきたよメール。
「意外に早く順番がきた!」と ウキウキ図書館へ向かったわ

「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女」というタイトル。
和訳の本はシリーズ3まで出てるのかな。
図書館のカウンターで受け取った本は、

09-08-19.jpg

どおりで、早かったわけだ…ワタシ、間違って予約した?
そりゃ、原書のまま読めれば何も問題はない。
間違ったなら予約し直してくださいと言われ、
納得できないまま検索PCを覗いたの。
「ミレニアム ドラゴン~」と検索するとやはり
ワタシが予約した本だけが出てきた。
で、「ミレニアム」と副題をいれずに検索すると、
ダダダ…と複数の本が出てきた~

たしかに間違ったのはワタシよ!
でも、わかりづらくない? 册数少ないよと
極悪につぶやきながら帰ったの。

まあ、あと100人待ちでもいいわ。だってお正月に予約した本だって
まだまだ来ないもの。どうってことないわ。
…えっ? 買ったらよろしいのでは なんて Don't think よ。

| 日々のこと | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨヤク・ミスゥーの女へ

私なら勇気なく、しな~っと原書持ち帰ります。一週間ほどホコリをかぶせてまた図書館へ…勇気ある貴女に乾杯!

| らみぞー | 2009/08/19 16:56 | URL |

> らみぞーへ
正直、何も言わず借りていくか迷ったわ。でも何故まちがったのか確認したかったよん。
きっと次の人は「すごい早かったじゃん!」と喜んでくれていることでしょう。

| もみぞん | 2009/08/19 18:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/44-dad688fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

