さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばあちゃんの約束

実はワタシはビビリで気が小さい
子供の時は チビッコショーなんかの着ぐるみも恐かった
興味津々でオバケ屋敷に入ったりジェットコースターに
乗った後は腰をぬかしてたわ

幼いころ、ばあちゃんとの会話で

09-08-11.jpg

死というものが よくわからなかったけど
得体の知れない不安とオバケというフレーズで
ビビって泣いていたワタシ(かわいい時もあったのよん)

その姿に ばあちゃんは「怖がると可哀想だからオバケに
なっても逢いにいかない」と約束したの。
今となれば そんな約束しなければよかったなと思ってる。

実は13年前の今日8月11日、ワタシは大きな怪我をしたの
後遺症の可能性があったんだけど 幸い完治したわ
この11日はばあちゃんの月違いの命日
ハハイア(母)いわく「ばあちゃんが守ってくれたんだ」って。
まったく鈍いワタシも「そうかもしれない」って感じてる。

なのに墓参り行ったり行かなかったりでごめんね。
今年は行くからね~。

| こども時代 | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お盆だしねぇ~。私も行ったり行かなかったりで今年こそはなんて思いつつ...ごめんよ、じぃちゃん、ばぁちゃん。

| MJ | 2009/08/12 00:33 | URL |

> MJさんへ
そうなのよ。つい「今」を優先してしまっちゃうこと多いよね。
思い出したり忘れないことが一番の供養だって聞いたことがあるわ。
きっとMJのおばあ様たちも見守ってくれてるはず。さぁ、空にむかって叫ぶのよ!(何を?)

| もみぞん | 2009/08/12 08:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/40-bdcdfa3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

