さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶が飛んだ日

あれは、一人暮らしをしていた20代前半か中頃のこと。
お酒が好きで友達や会社の人と飲みに行くのが楽しみだった
でも、そんなに強いわけじゃないの

そのときのメンバーはよく覚えてないけど すごく楽しかったんだと思う
盛り上がった飲み会が終わって帰宅までの記憶が…

09-08-09.jpg

「ハッ!」と正気にかえった時、暗い部屋でテレビだけつけて
なぜか木綿豆腐を食べてたわ。しかもスプーンで。

がんばって思い出してみたんだけど、よくわからない。
たぶん、冷たいものが食べたかったんじゃないかと。
そして小腹がすいていたのでアイスではなく
豆腐を選んだんじゃないか…ワタシ?

自分の行動を覚えていないってコワイわね。
これを期に 酒→記憶が飛ぶ→朝~!のパターンが完成していったわ。

きっと、「わかる!わかる!」って同意してくれる方いるわよね~ん。




| 日々のこと | 19:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるわ~

と言って差し上げたいのはやまやまですが、あんま記憶無くなさいからなぁ…でも、妙にアホな事やりたくなるわ!街中をエビ飛びでひたすら飛び続けたり、三越のライオンにまたがったり、お友達のチー様はポストに飛び乗っていたわ。若いって素敵よね♪

| らみぞー | 2009/08/09 21:58 | URL |

>らみぞーへ
ホント、若い~って素晴らしい♪
エビになったりポストに飛び乗るなんて、「酔いどれくの一」集団ね
想像だけで身体がギシギシするわ~

| もみぞん | 2009/08/09 22:47 | URL |

私もあまり記憶をなくさないタイプだと思うのですが。
数人で夜中に欽ちゃん跳びで数百メートル先の公園まで行き、
さらに高さと美しさを競ったりしました。

お酒を飲むと身体能力が開花するらしく、信じられないほど高く跳べます。
いや、ある意味飛んでいたかもしれません。

新潟や東京の真ん中で愛を叫んでる人を見たことがあります。
逆に記憶をなくしたいでしょうなぁ・・・

| よっちゃん | 2009/08/10 13:14 | URL |

> よっちゃんへ
欽ちゃん跳びの美しさを競う…指先まで神経が行きとどいた姿は
白鳥にも似た完璧な酔っぱらいね。素晴らしい。
よっちゃんも一度、記憶がとんでみたらきっとその怖さを感じれるはず。
ふふふふ…

| もみぞん | 2009/08/10 18:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/38-f87a2c21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

