さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家のマライア

ある日、妹との会話で名付けた母の別名「うちのマライア」
そう、あの歌姫マライア・キャリーのことよ。
なにが共通点か…
それはね、常にソファに横たわってるイメージ一点よ。
まあ、あんなにゴージャスではないけど

一日働いた疲れはわかるけど、
夕食後~夜中二時三時まで眠り、その後おもむろに起きだし
入浴歯磨き、肌のお手入れ 今度は寝室でマジ寝。

09-08-05.jpg


ある時、寒かったのか無意識にハンドタオルをお腹に乗せてたわ
そのハンドタオルが孫の上着だったり座布団の時もあり
その姿をしばらく見物してから、タオルケットをかけてあげるの
なんですぐ掛けてあげないかって?
それはね、ハハイアの動きが面白いかーらよぉ

でもなにより、
コワイのはワタシも同じ行動をとることなのよぉぉー

| 日々のこと | 12:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハハイヤ・キャリーさん、
以前は友近扮するアメリカンギャル的花柄のスパッツを
こよなく愛し、常に着用していたように思いますが、
(それしか記憶にない)ワンピースも素敵ですわね。

寝る子は育つって言いますから、何かが育っているかもしれません。

| よっちゃん | 2009/08/05 14:42 | URL |

そいや

打ち上げ花火も孫の世話も横になったままだわ。あらあら、よっちゃん様!ヒョウ柄のスパッツ率も高くてよ♪

| らみぞー | 2009/08/05 16:02 | URL |

> よっちゃんへ
もう充分育ったのに…
そうだわ、スパッツね!なにか足りないと思ってたのよねぇ
まるで皮膚にように一体化してたから忘れてた。
ありがとう、よっちゃんのおかげでまざまざと思い出したわ!(涙)

| もみぞん | 2009/08/05 16:34 | URL |

> らみぞーへ
ハハイアは打ち上げ花火も孫の世話も横になったままできるのよ。
見習うべきか…どうなのか…そうなのか?
ゼブラ柄はなかったかな。

| もみぞん | 2009/08/05 16:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/35-257d264a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

