さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!レッドバロ○!

昨日は久しぶりの遠出。
暑さから逃れるためと、マーさんの仕事が一段落したし(実は自営業)
バイクも直ってきたのでね。

箱根の峠から御殿場のアウトレット。
高速を使わないのでだいたい片道3時間位のコース。
久しぶりの山道は涼しくて緑もイキイキしてた!
アウトレットではお昼に回転すし(ここのお店は美味しいと思う)
あとは目の保養だけしての帰り道…

09-07-17-01.jpg

山あいの下り道、石を踏んだような部品が外れてぶつかったような音が…
でも、すぐに止まることもできずかなり先にあったコンビニの駐車場に停車。
案の定、後ろのタイヤがくにゃり…すぐに修理を頼んだわ
ご存知かしら? バイクの「レッドバロン」。
バイクはズッ~とこちらで購入&修理をしてもらっているので
近場のお店から出張修理をお願いしたわけです。

そして、首を長くして待っていたの
コンビニでたむろってるチューボーならぬ、コンビニ前でくつろぐチュウネンよ。

09-07-17-02.jpg

一時間後、やってきた救世主!
なかなかの好青年で、ワタシ(たち)には王子様!
でね、パンクはパンクでもクギなどの穴ではなく亀裂。
タイヤ交換をしなくてはならないのでお店まで修理トラック
(ワタシにとってはお城へむかう馬車)にバイク共々乗せてもらって。

修理が終わるまで店内をウロウロ…
これまた一時間後、王子たちによって新品のタイヤを
はかせてもらったバイクが輝いてたわ!

最後の見送りまで王子たちは紳士だった。
青色のTシャツにしては微妙な色合いのTシャツも正装に見えてきた

09-07-17-03.jpg

こうして、ワタシたちのながい一日はなんとか無事に過ぎました。
ありがとう王子たち! 本当に助かりました。
また何かあったときはよろしくネ!



エアコンの心配してくださった皆さん、どうもありがとうございました!
なんとか工夫して頑張ってみます!


| 日々のこと | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妄想王子の服装がいかにも妄想っぽくて姉ながら哀れみの気持ちが・・・いや、正直私の妄想も全く同じ服装なんだけどe-263

| らみぞー | 2009/07/20 22:34 | URL |

Re: タイトルなし

らみぞーへ
> 妄想王子の服装がいかにも妄想っぽくて・・・
フフフ、妹よ! あれが限界だ…

| もみぞん | 2009/07/21 09:39 | URL |

ワタクシの怪我と共に引き取ってもらったバイクも、レッドばろんで
「バイクくださーい」と、勇気を出して女子ひとりで買ったものです。
そして故障するたびに出動してもらってお世話になりました。
すっごい親切ですよね。

| ぐっち | 2009/07/21 22:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ぐっちさんへ
レッドばろん、親切ですよねぇ。でもあの店構えに女子ひとりでご来店は素晴らしい!
ぐっちさんのブログで怪我した時の見せてもらいましたが、完治しても大事にしてくださいね。
ワタシも若い頃、胸椎圧迫骨折しまして季節の変わり目はシクシクしますわ。
お互い身体を大事にしませう。

| もみぞん | 2009/07/21 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/21-55009bcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

