さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みどりちゃんとピン子ちゃん(後編)

みどりちゃんとピン子ちゃん(前編)はこちら

昨夜、ワタシたちのもとへやってきたおっさん風ぬいぐるみ
夜のうちに母と妹のらみと三人で考えたの
単純にミドリ色の「みどり」、
ピンク色はピンクじゃあ名前っぽくないって意見で「ピンコ」
ピンクって名前もよかったけどね。

そこで母がこのみどりちゃんとピンコちゃんに名前を
つけておいてくれると言ったの
ワタシはてっきりフェルトで可愛く付けてくれるんだ!と思ったわ

09-07-13.jpg

朝はいつも寝起きグズグズのワタシたちにはパンチの効いた姿
まさかの黒マジックで直書き! 名前後ろの「ちゃん」の「や」がデカイ!
おまけにピンコのコの字が漢字! 泉ピン子と一緒ね
「みどりちやん」「ピン子ちやん」って
まるで役者の楽屋のれんによく書いてある「××さん江」みたいだったわ

その後、おっさん風みどりちやんとピン子ちやんは
疲れと哀愁を漂わせて我が家の一員となりました。

やっぱりながく一緒に居ると情がわくもの
今もワタシたちにとっては懐かしく哀愁の思い出なのね。




| こども時代 | 13:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう、みどりちやんはひらがな。
なぜか白目に青いアイシャドーとまつげが書いてあったにも関わらず、紛れもまく「おっさん」妙に細長い透明のビニール袋に入ってやってきたような記憶がウッスラあるよなないよな・・・。
彼等がパチンコの景品だったことを知ったのは私がおばはんになってからでした。

| らみぞー | 2009/07/13 21:59 | URL |

ああ~!

そうだった!青いアイシャドーがよけいおっさんぽかった…
ひらがなで正解? よく覚えてたね でかした!
たしかに買ってきてくれたのよ、パチンコの玉でね。ふっ。

| もみぞん | 2009/07/13 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/18-556a2f79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

