さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝七捕物帳って覚えてる?

幼いころからたいへんなおばあちゃん子だったワタシ
ばあちゃん仲間と一緒によく時代劇もみていたわ
あの頃(ン十年前)はいろんな時代劇をやってたの
伝七捕物帳も大好きだった (知らないヤングはパパママに聞いてね)


ある日の夕食時、
伝七捕物帳を思い出したワタシ、マーさんに覚えているか聞いてみた
ついでに伝七親分の決めセリフのまねをしてあげたわ
「ヨヨヨイ ヨヨヨイ ヨヨヨイヨイ めでてえな」
「へい!」ってなもんで。

まさか あんな惨事になるなんて…
09-07-09.jpg

どこがそんなに面白かったのか、
ありがどう 捨て身で笑ってくれて。

しかし、ひたいは皮が薄いから簡単に切れちゃうのね
(実際あそこまで飛びません)

皆さんもひたいをテーブルの端っこにぶつけないようにお気をつけくださいね。
…えっ、ワタシのせいですか? やっぱり。


| 日々のこと | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じく・・・流れ星お銀になっちまいそうなほどウケました。屍は拾って下さい。そして、もみぞんさん、悪いと思ってなかったら誤らなくても・・・。

| らみぞー | 2009/07/10 01:05 | URL |

らみぞーへ

そうね。
大人になると本音と建前というものを知ってしまうのよ。ふふっ。

| もみぞん | 2009/07/10 10:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/15-604029ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

