さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ、プチ、プチトマト

思えば、去年のこの季節
プチトマトとパセリの種を蒔き
「ベランダ菜園だわ!」と自画自賛した結果
ただの雑草で終わらせた我が家…

ふふふふふふ、今年は


ジャーン!


プチトマトが
100709-01.jpg

笑ってる~
100709-02.jpg


すみません。今年は苗を買いました
しかも かなりツブが大きくなった苗を買いました

え、えへへっ えへえへ

でもね、やっぱり赤くなってくると かわいくて嬉しいものね
夕べ さっそくいただきました 



そして以前 花屋さんでもらったゴーヤ
こちらはタネから蒔きました(マーさんが)
100709-03.jpg

100709-04.jpg


ゴーヤも
こんなに元気に伸びてくれるとは
これまたウレスイ!





| 日々のこと | 18:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの庭にもただの雑草みたいなとうもろこしが・・・
実ができる喜び、収穫する喜びを私も味わいたいですね。
今となっては短冊にお願いすべきは「庭の雑草が実を結ぶように」
だったかもしれないと思います。

ところで、ハハイア様は花に埋もれて暮らしているようですが、
(私、心の中ではガーデナーと呼んでますの)娘たちは愛でる花は育てないのでしょうか?

| よっちゃん | 2010/07/10 14:19 | URL |

娘2号登場!愛でる花より愛でた上で食せるメデタイ花が大好きです♪ガーデナーハハイヤがガーデニングで沢山愛でる花を見せてく?たので・・・てへっ。にしてもオネエタマ、今年は成功おめでとう!苗の力は偉大ですな。来年はピーマンをオススメします。

| らみぞー | 2010/07/10 15:40 | URL |

> よっちゃんへ
あら、よっちゃんちも雑草に?
よがす!いい方法教えてあげるざます!
右手に財布 左手にエコバック 両足にサンダルで今すぐ八百屋へGO!
これでうまいとうもろこしが手に入るわ!(…書いてる自分が哀しい)

ご推察どおり ハハイアは筋金入りのガーデナーです
子供の食事に手をぬいても植物の世話に手をぬくことはない素晴らしいガーデナーです
娘のワタシたち? たぶんよっちゃんが思ってるとおりよん グッ!

| もみぞん | 2010/07/11 18:50 | URL |

> らみぞーへ
貴女のアドバイスで苗にして正解でした。ありがとう!
なになに、ピーマンもいいのね。了解。

実家に行くと「ここは一流旅館!?」ってくらい植物が美しく飾ってあるのに
サービスはほぼセルフよね。まあ、おかげで愛でる美しさは教わって
食するは己のチカラぞ!ってことも覚えたしねー。

| もみぞん | 2010/07/11 18:54 | URL |

こんばんは

コメントありがとうございます。
すぎ大きな実がなりましたね。
その都度買うと、けっこうな出費になりますから、
家で収穫できるのは素敵です。
(すみません、貧乏人根性です…)

リンクは自由ですので、
どうぞいつでもお使いください。

| しろくま | 2010/07/12 20:32 | URL |

Re: こんばんは

> しろくまさんへ
こちらこそありがとうございます!
さっそくリンクさせていただきました。

家で収穫できるならもっと手を広げたいところですが
今年はこんなもんにしときます ←根性なしです(笑)

| もみぞん | 2010/07/12 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/146-d84125f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

