さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎょうざパーリー!

たまに大量に餃子をつくるの
あっ、皮は市販よん

余分につくって
冷凍しておこうと思うのに
食べちゃうのよねー

10-06-08-2.jpg



テレビでみた静岡の浜松餃子風に
真ん中にもやしをのせてみる

0608ぎょうざ1


右上のまずそうなかたまりは
皮が足りなくなっちゃったからそのまま焼いたの
たれは 香酢 ラー油たれ ポン酢

0608ぎょうざ2


野菜は大好き とくにこのキュウリ
まな板の上で体重をかけてつぶして
塩もみ&オリーブオイルでサラダ代わり

0608ぎょうざ3

最近はこれに大葉もきざんで混ぜてる



そして 油ギッシュで楽しいぎょうざパーリーの後は

10-06-08-3.jpg

もちろん、動かない。動けない。動こうとしない。
イェ~イ!

| 日々のこと | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やあ、久しぶりの更新楽しみにしてました。なんか全体的にリニューアルしてて夏らしい感じね♪餃子って自分で作るとなんで美味しいんだろうね!でも私、あんなに綺麗に焼けません。お見逸れしやした。

| らみぞー | 2010/06/09 21:02 | URL |

>らみぞーへ
お・ひ・さ!
尻を叩かれないと動かないワタシ
へへへ 元気よん。

手作り餃子美味しいよね~
綺麗な焼き目に見えるでしょ 
写真の撮り方がよかったかしらん(色味はイマイチだけど)
さあ、あなたも包んで焼いて ギョギョギョギョーザ!

| もみぞん | 2010/06/09 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/137-27770256

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

