さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩盤イベント①

お~ お~ひさしぶりの更新。

世の中は黄金週間なのねー
やっと寒さもなくなってきて嬉しいわ

先日、マーさんと二人で岩盤浴へ
その日帰り温泉施設にはたまに出掛けていたのに
岩盤浴は初めてで かなーり楽しめたし
冬の間に冷えた身体が芯から内臓から温まった
そして汗がすごい!
なんだかクセになりそう

その施設は春夏秋冬 4つの部屋に分かれてるの
ワタシたちは休憩どころ前のベンチで
順番待ちをかねてクールダウン中。
目の前を元気なマダムたちが
休憩どころへ入ろうとしてたわ

10-04-30-1.jpg

駆け寄ったマダム友とワタシに
気丈なマダムは「ダイジョーブ ゴ、ごめんなさい ダイジョーブ…」

すぐに立ち上がるつもりらしかったけど
やはり身体は正直
視線が定まってないし

たしかに
熱いほどの部屋に出たり入ったり
人ごとではないと感じた出来事でした




その後、休憩どころから
「大丈夫、大丈夫 ごめんなさいね。もう大丈夫大丈夫」と
友人にむかって呪文のように繰り返し
去ってゆく復活後のマダムをみかけたわ。
よかったよ 復活して。



また元気に岩盤浴しましょうね
だってエライ気持ちいいもん!






| 日々のこと | 09:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりね!岩盤浴いいね~!ところで、私は近場の日帰り温泉に、流行りに乗っかって無理矢理やっつけ仕事で作った感じの岩盤浴に入ってみたが、床全体にバスタオルが敷いてあって手持ちは小さなタオル。みんな好きな場所でゴロゴロしている。何となく端っこで横になり小さなタオルでどこ隠そうか悩んで首をひょいと持ち上げて周りを見渡すと、そりゃあもう見てはいけないオバサマ方の…いたたまれず出てきてしまった。テレビで見た岩盤浴はきちんと一連にバスタオルっぽいのがあって枕っぽいのがあって、なんか着て寝てたような気がするんだけど、実際はどんなもんなの?!

| らみぞー | 2010/04/30 15:14 | URL |

お久しぶりですぅ♪
私も一昨日岩盤浴に行ってきましたぁ。お風呂やサウナが苦手な私も後輩に誘われ渋々行っていみたら意外と続きそうってことで月一で行っています。ほら、ばばあは中から温まんないとねぇ。
もみぞんもぶっ倒れないようにお気をつけあそばせ。って一番気をつけなきゃいかんのはオイラか?

| MJ | 2010/04/30 23:49 | URL |

>らみぞーへ
ワーハッハッハ! 不思議な岩盤浴!
キミの疑問のとおり それは正真正銘のサウナではなかろうか?

ワタシもそんなに知らんけど
岩盤浴は岩盤の上に服を着たまま低温火傷しないようにタオル敷いてる
施設によるんだろうけど専用のウェアと敷きタオルあるし
一人ずつ寝れるようになってたよ

そっちの温泉はいい湯なのに なんだか残念な岩盤浴(笑) 
でも不思議ワールド見たと思えばラッキーよ  …なのか?

| もみぞん | 2010/05/01 09:59 | URL |

> MJへ
おひさでございますぅ
MJも岩盤浴へ行ってるのね。 ワタシもまた行きたい!
そうよ、身体温めないと 年々キツくなってきた気がする
内臓から温まる感覚が忘れられません
しかも汗の量が半端じゃないから運動した気にもなる。

結構スタミナ使うからMJも気をつけてねー
ワタシはつい欲を出して入りすぎそうで自分がコワい。

| もみぞん | 2010/05/01 10:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/133-72cf05b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

