さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月の高尾山

先週、高尾山へ出掛けてきました
2009年末に登った大山は運動不足のワタシには
なかなかの筋肉痛登山だったので
今度は準備万端!

…が
10-01-25-10.jpg

歩く距離もさほどでもなく
あれ?ここ山頂?という感じで
周りはわりとラフな格好だし
グループも多かった
茶店で生ビール飲んでる人もいたわ


今回 高尾山は二回目
最初に来たのは15年くらい前だからすっかり忘れておりました
10-01-25-03.jpg
山頂までのコースは6つ
麓からケーブルカーかリフトで山腹の薬王院近くまで到着


今回はリフトに乗ってみた 往復900円 片道12分
10-01-25-06.jpg  10-01-25-07.jpg 
アトラクション気分で。

しばらく歩けば薬王院
そのまま参道を登っていけば山頂なのね

10-01-25-01.jpg

薬王院の梅がもう芽吹いて膨らみはじめてた

10-01-25-02.jpg


こちら、頂上のおそうじ小僧      こちら、途中にある猿園前の小猿像
10-01-25-04.jpg   10-01-25-05.jpg
最初の写真の中央奥に写ってますわ   手編みのちゃんちゃんこ かわいいね


お昼、持参したお弁当を一心不乱に食べたため
おやつのミルキーチョコをクローズアップ
10-01-25-08.jpg
これ、おいしい  中のミルキーがいい感じ



こちらから見える景色  左側に新宿 右側に横浜
高尾山が人気あるのはわかりました
楽しいの 皆ウエルカムな雰囲気が明るさになるのかな
そして手軽に行ける 老若男女問わずだし
なによりトイレがたくさんある!これ重要!

10-01-25-09.jpg

今回はいちばん行きやすいコースにしたのね

麓から歩きで登っても1時間半位らしいので
次回は歩きで行く予定。むふっ。

| ちょっとお出かけ | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/123-f45f493a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

