さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状はお早めに

年賀状ってもらうと嬉しいけど
元旦に届くために12月25日までに
投函しなくてはいけないよね

しかし、ワタシの年賀状は
元旦に届いた試しはない…ごめんなさいまし。

2,3年前のお正月
実家で新年を迎え年明け番組を見ていた
ワタシの背後で

10-01-04.jpg

除夜の鐘をスイッチに
新年の挨拶もそこそこに
絵手紙用の絵の具と冷蔵庫の野菜で
いも版年賀状を
下書きもなしに書き始めたハハイア



ええ、思いましたとも
この子にしてこの親あり
この親にしてこの子あり…ゴーン


| 日々のこと | 19:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます

私の年賀状も、元旦には届きませんよ~

しかし除夜の鐘を背に、ガバッと起きて
年賀状に取りかかれるお母様はすごい!
レンコンの断面は、それだけでなんだかアートですが
いも版て、けっこう手間がかかりそうですよね(^^;
そして細かいところにこだわらない大らかさがステキです。

今年もよろしくお願いします(^v^*

| 大豆 | 2010/01/06 13:04 | URL | ≫ EDIT

Re: あけましておめでとうございます

> 大豆さんへ
年賀状、大豆さんに同調してもらえて喜んでるワタシ
まちがってるかしらん? えへへへ。

そういえばハハイアのいも版は、なにも彫らず押して上から何か書いていたような
それも いも版と思いたい…

こちらこそ、大豆さんのイラスト楽しみに伺わせていただきます
よろしくお願いしまーす!

| もみぞん | 2010/01/07 00:16 | URL |

そう

環境って恐ろしいわよね。だいぶ成長するまで年賀状は元旦に出すものだと思っていた。ハハイヤってある意味偉大!!!

| らみぞー | 2010/01/09 16:47 | URL |

Re: そう

> らみぞーへ
そうなのよ。環境ってすごいのよ。もらうのは嬉しいのにね。
いっそさ、関取りみたいに手形に賀正ってどうかしらね?

| もみぞん | 2010/01/09 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/117-04e61164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

