さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010手帳

もうずいぶん ながいこと手帳をつけてる
高校生のころ
友達がいつも書いていて
そんなに何を書いてるんだろう?と思ってた。
でもちょっとカッコイイと思った(笑)
20歳くらいから書き始めた
天気だったり落書きや「目がかゆい」とか
くだらないこと多いし全然書いてない時もある
ゆる~い記録ってか習慣として
ゆいいつ続いてることかも。

そして、2010年の手帳は大きめA5サイズ
来年はだいだい色にしてみた
左側の虎の顔が見えるのは今年の手帳
09-12-10-02.jpg

来年の手帳がお店で並びはじめた10月に
パラパラ開いてめずらしくすぐ決めたのだ
なんとなく罫線の薄さが良かったのと
マンスリーとフリースペースで十分かなと思ったの
09-12-10-03.jpg
まったく関係ないけど
この写真にある無印の青と緑のゲルボールペン、
インクがくさい。


今年のはA6サイズでマジックテープで止めるタイプ
マンスリーとウィークリーとフリースペース。
表面に透明のカバーがついてて
いろいろ入れられるから
今年行った展の半券やお気に入りの切り抜きを入れてあ~る
09-12-10-01.jpg


そしてめくっていくと
方眼のフリースペースに描いてたコーネリアス
(昔、猿の惑星ってTV番組にいた。名前あってるかは自信なし)
去年の12月か1月に見かけた人。
あまりに全体のムードがコーネリアスだったの
それがつい先日も見かけた

09-12-10-04.jpg

折しも12月…
今年も惑星からやってきたのか
もしかしたら
あちらも「マ・タ・コ・イ・ツ・カ」と思ってるかもね

| お気に入り | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おそらく

このブログ見た人の八割型は八ッシュドポテトンが気になったはず…(笑)

| らみぞー | 2009/12/11 12:03 | URL |

Re: おそらく

> らみぞーへ
あら、見てたのね~♪(この節回しわかるかな?)
実はハッシュドポテトンの横にもう一人「招木猫夫」が居る
イマイチなので抹消~

| もみぞん | 2009/12/12 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/111-8b60d30a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

