さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の部屋着いちごちゃん

最近のあいさつは「寒いねえ」だ
とくに今日は年末頃の寒さだったらしいね

そして いつもに増して
ますます動きが鈍くなるの
ダメなワタシねぇ~♪

冬の部屋着、みなさんは何を着てる?
ワタシはね

09-11-19.jpg

まさか
こんなに長く着るとは
思ってなかったいちご柄
洗濯機で洗っても平気ないちご柄
気持ち薄くなってきた
いちご柄
これの登場で冬が来たんだなと実感
今年も
我が身一体となって冬をむかえるわ!
よろしく いちごちゃん。






| お気に入り | 19:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もちろん

ちゃんちゃんこです。親戚のオバチャンに貰ってはや10数年…こころなしか猫の柄も年老いてきました。袖のあるハンテンは家事に不向きで、ちゃんちゃんこは冬の恋人♪炬燵君と二股かけてぬくぬくです。そして私にメロメロの肉君は燃焼されずぶくぶくです。助けて下さい。

| らみぞー | 2009/11/20 13:32 | URL |

こ、これは!
日本の伝統的防寒着「ちゃんちゃんこ」ではないですか!!
還暦には一緒に赤いちゃんちゃんこで写真をとろうと提案した私を叱咤した、らみぞーさんがすでに別の柄で所有しているなんて、驚愕の事実を知ってしまったぁぁ・・なんとなく嫌だぁぁぁ・・
しかも姉妹ともぉぉ・・・

ちなみに私はケツが冷える体質なので、ずっとエプロン前掛けしてます。

| よっちゃん | 2009/11/20 16:15 | URL |

Re:もちろん

> らみぞーへ
そうだそうだ、ちゃんちゃんこだ! 袖があるのがハンテンかね?
あなたは年配猫柄ちゃんちゃんこニャ~ 袖ありは確かに濡らしそう
我が身と一体となったちゃんちゃんこを着たまま布団に入ると寝苦しいよん。
昔は小枝のようだったあなたがメロメロ肉を身につけ立派になって…お姉たまは見守ることしかできません。 追伸:新米の美味しい季節がきましたね。

| もみぞん | 2009/11/20 22:56 | URL |

> よっちゃんへ
あらまっ。 還暦には完璧に着こなせるように今から着用おすすめよ!
きっと、らみぞーもそのつもりかもよん(悪魔のささやき)
「エプロン前掛け」とはあの腰回り一周させてヒモを結ぶオサレ~な前掛けのことかしら?
プラスちゃんちゃんこで和洋折衷のステキな若奥様の出来上がりよ~ よっちゃん!

| もみぞん | 2009/11/20 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momizon.blog54.fc2.com/tb.php/103-2357ce21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

