さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計算まちがい

先週、
地元のショッピングビル地下食品売り場で買い物した
そこは近隣の野菜を仕入れているのか わりと安いし新鮮なのだ
それに京都の野菜なんかも並んでて見てるだけでも楽しい

そこでいつもパセリやきゅうりトマトを買うんだけど
豆もやしが半額! で2袋
レタスが100円!とウキウキ購入
レジの女の子も丁寧だし。ウキウキ帰宅

翌日、家計簿のため(ちゃんとつけてます)レシートを見たら
豆もやしは定価
レタスじゃなくてキャベツ138円でうってあったの
どっちかだけの間違いならいいやと思ったんだけど
いちおう、お店に伝えようってことで電話してみた

そしたら
素晴らしく丁寧な謝罪と名前と電話番号を聞かれて折り返し連絡がきた
これまた
素ん晴らしく丁寧な謝罪と返金についての説明

わずか116円なんだよ
逆にあたしが 恥ずかしくなっちゃって恐縮 ごめんなさい

「私共も過分なお金は受け取れません
 たいへんご足労ですがもみぞう様がいつでもご来店の際に
 カスタマーカウンターまでお越しいただければすぐに判るようにしておきます。
 いえいえ、ジュースが買える金額でございます。  うんぬん…」

09-06-29.jpg


小さなことだけど
のちのち自分がわだかまりを持ちたくないから電話したのに
もともと ノミの心臓なみのあたし
最後まで完璧な対応マニュアル(?)に完敗(乾杯)

これから受け取りに行って参ります
その116円で乾ききったのどを潤わせていただきますわ。




| 未分類 | 14:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

