さぼてんパセリ

日々のつれづれをゆる~く絵日記 画像もたま~にね

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ク、ク、クロックス

  11-07-01.jpg 


うふふふふふ、

珍しくこんなもの載せてみる


夏用のサンダルだす
もうひと月位前に買ったんだけどね

お初のクロックス 「サイプラスⅡ」って名前だったかな

今までクロックスに全く興味なかったのに
雨の日用の靴探してたのに
なぜか サンダル買っちゃったわ
夏だしOKよね
プラザ(まだソニプラっていいたい)で見つけたときは
クロックスだとは思わなかったのよね~

これ、高さが9cm位ある
ふだん ほとんどペタンコ靴なもんで
目線高い!高いわ!
160cmの目線とはこんな感じか!と「!」マーク多用するほど
ちがう世界見たような気分よん
…高くなったってこれくらいですけどね

しかも 靴擦れしないし、かなり歩いても平気

ごめんね、クロックス
今まで興味ないとか言っちゃって


全体に厚底だけどやっぱりかかとが高いから
足腰尻ひきしめて歩いてる
これも運動と思いたい

そして 出掛けた先の冷え対策に
靴下常備してるワタシって
立派な大人の女よね~
よね~
よね~





| お気に入り | 09:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッツアイ

一昨日だったか
テレビで流れた「ロト6」のコマーシャルにくぎづけ

だって、だって
懐かしのキャッツアイ。
るい姉さん ひとみ あい とし(お)

10-02-21.jpg
※CMは喫茶店設定 ビルにいるのはイメージなのねん

森三中がセクシーな三姉妹に見えてます

今も杏里の歌が頭でまわってる
エブリナ~イト

| お気に入り | 10:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスケイト

昨日、初詣に行った帰り
スーパーで見つけた可愛らしいパッケージ。

買ってみた 食べてみた
「ミスケイト」アソートビスケット
10-01-11-2.jpg

これ、懐かしい味がする ビスコみたい
サクサクしてあまり甘くない
コーヒーより紅茶と合うかな

シンガポールでつくっているんだね
マレーシアとかシンガポールとかの
お菓子けっこう好き

10-01-11-01.jpg

アソートってことで6種類も入ってた
でも 味はみんな似たような味
もしかして ワタシの味覚のせいかしらん

あっ、写真では5種類だけど
箱開けたとたん食べちゃったのね うふっ。
そうそう、このミスケイトさんリーズナボー
安かった98円だったかな

またどこかでミスケイト見かけたら買おう



| お気に入り | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010手帳

もうずいぶん ながいこと手帳をつけてる
高校生のころ
友達がいつも書いていて
そんなに何を書いてるんだろう?と思ってた。
でもちょっとカッコイイと思った(笑)
20歳くらいから書き始めた
天気だったり落書きや「目がかゆい」とか
くだらないこと多いし全然書いてない時もある
ゆる~い記録ってか習慣として
ゆいいつ続いてることかも。

そして、2010年の手帳は大きめA5サイズ
来年はだいだい色にしてみた
左側の虎の顔が見えるのは今年の手帳
09-12-10-02.jpg

来年の手帳がお店で並びはじめた10月に
パラパラ開いてめずらしくすぐ決めたのだ
なんとなく罫線の薄さが良かったのと
マンスリーとフリースペースで十分かなと思ったの
09-12-10-03.jpg
まったく関係ないけど
この写真にある無印の青と緑のゲルボールペン、
インクがくさい。


今年のはA6サイズでマジックテープで止めるタイプ
マンスリーとウィークリーとフリースペース。
表面に透明のカバーがついてて
いろいろ入れられるから
今年行った展の半券やお気に入りの切り抜きを入れてあ~る
09-12-10-01.jpg


そしてめくっていくと
方眼のフリースペースに描いてたコーネリアス
(昔、猿の惑星ってTV番組にいた。名前あってるかは自信なし)
去年の12月か1月に見かけた人。
あまりに全体のムードがコーネリアスだったの
それがつい先日も見かけた

09-12-10-04.jpg

折しも12月…
今年も惑星からやってきたのか
もしかしたら
あちらも「マ・タ・コ・イ・ツ・カ」と思ってるかもね

| お気に入り | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の部屋着いちごちゃん

最近のあいさつは「寒いねえ」だ
とくに今日は年末頃の寒さだったらしいね

そして いつもに増して
ますます動きが鈍くなるの
ダメなワタシねぇ~♪

冬の部屋着、みなさんは何を着てる?
ワタシはね

09-11-19.jpg

まさか
こんなに長く着るとは
思ってなかったいちご柄
洗濯機で洗っても平気ないちご柄
気持ち薄くなってきた
いちご柄
これの登場で冬が来たんだなと実感
今年も
我が身一体となって冬をむかえるわ!
よろしく いちごちゃん。






| お気に入り | 19:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

